株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『起用するリスク』。

2023.09.13

時に判断を間違うってことは、

人であれば、誰でもあること、

間違ったら、謝りましょう、

そっからですよね、そっから、

やり直せば、いいんですよ、

私はかなり寛容なタイプでして、

いつまでも、引きずらない、

いつまでも、グチグチ言わない、

間違いなんて、誰にでもあるよと、

ええ、そういえばドリルなんてのは、

もうかなり懐かしいですけどね。

 

今起用することによるリスクと、

そこから見込まれるメリットと、

起用する側の感覚や判断でも、

それに多くが納得し同意するかどうか、

要は、そこなんですよね。

でも、よく出すよね、よくやるよね!?

 

あ、今日は残念ながら、

ドリルの話ではないんですよね。

〇ャニーズをめぐるCMやTV出演、

見合わせる企業が続々増えている、

ネットでも、評価が二分しておりますが、

私が社長であれば、起用しません。

すぐに差し替え、当然です。

 

契約やら、いろんな問題、

ぶっちゃけあるんだろうけれども、

いや、だってそれ以上の事態が、

世論が、特に許していない現状、

こういう時って、スピード感が、

マジで大事なんですよね。

 

個人的に思うのは、

TV界って、相当遅いというか、

いや別にいいでしょうみたいな、

数字取れれば問題なしみたいな、

今でも、テレビ出ている出している、

その神経って、大丈夫なのか?

あ、これは政治の世界も同じか…。

 

ある程度の禊があって、

そこからまた再起を、

これはみなさん認めよう、

世の中、そうであってほしい、

でも、時期尚早だったり、

いや、自粛すらなし、

ええ、説明責任すらなし、

これは、違うと思う。

 

そして言っておきますけど、

あげ底のニセのスターなんて、

強烈な皮肉もありましたけど、

所属タレント自身が悪いわけじゃない、

〇ャニーズのタレントは、

今とっても大変だと思いますが、

会社が、どうも危機感足りないのでは…。

 

想像以上に、大事になっている。

ええ、だってそれくらいのことだもん。

だから私は、前からTOBE派です。

〇ャニーズはそんな詳しくないですが、

〇MAPのあの件から、もうダメだと、

感覚的に、そう感じてしまった。

 

しかし、大変な損失と問題、

これ、どこまでいくんだろうか!?

人権侵害を許容するわけにはいかない、

企業からこうした発言が出てきた今、

〇ャニーズのタレントは今後、

出るとこ、やること、

最後、本当になくなりますよね。

PAGE TOP