株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『能代で大手チェーンの味』。

2023.09.15

たまに、全国大手チェーン店、

ええ、いわゆる有名どころの味、

無性に食べたくなりませんか?

じゃあ、能代ではどこ?

 

はい、その候補の1つとして、

よく考えたら、めっちゃ少ない中、

幸楽苑さんが挙げられますよね。

 

一時期、我が家は相当通った、

はい、私以外が、ですけど、

この間、マジで久しぶりに、

行ってみた。

 

いつの日か、ニボラーみたいに、

煮干しを多く食すようになった私、

この日も、じゃあトライしようか、

煮干しらーめんの麺大盛りを、

はい、ドン。

 

 

 

 

 

 

 

 

大手チェーン店の味は、

万人受けするといえばいいか、

良くも悪くも、失敗が少ない、

そういう安定感がありますよね。

この一杯も、まさにそう。

幸楽苑さんは、麺が独特ですが、

それでも、うまくバランス取って、

煮干しでも、違和感はない、

そうそうそう、こんな感じ!?って。

 

でも、激鬼系煮干しにハマってる私、

これはこれで定番でも、

物足りなさを感じてしまうわけで、

めっちゃ卓上調味料プラスした、

これがニボラーの怖いところ、

ええ、パンチがあるほど評価する、

今の煮干しブームのほとんどって、

ぶっちゃけ、そうじゃない!?

 

昔、煮干しのこってりもあったとか、

それ、全然記憶にないんですけど、

今こそ、食べてみたいなと思う私です。

そしていつか、本場青森へ、

ええ、いつかね。

 

 

PAGE TOP