株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『能代の社交場が』。

2023.12.19

やっぱ噂は本当だったのかと、

あまり驚きはありませんでしたが、

地域にとっての衝撃は今年イチ凄まじい、

能代カントリークラブを経営する会社の、

突然の事業停止と、その負債総額の多さ、

今後は民事再生法の適用を受けながら、

営業再開に向け協議へと報道、

能代山本の社交場をですね、

絶対になくしてはならないと、

ホワイトナイトがどこまでやれるか!?

 

というか、ここまでこうなる前に、

もっと何かできなかったのか、

私は、まだゴルファーではない、

ここでプレーしたこともありませんが、

どんな要因があったにせよ、

あまりにも悲しいこの結末って…。

 

今の時代のゴルフって、

おそらく若者には理解し難い、

私はそこまでそうとはは思いませんが、

最強最悪のコスパタイパの悪い道楽、

このイメージしかないそうです。

 

時代の変化に対応しきれなかった、

まぁそんなところなんだと、

簡単に片付けてしまってはダメ、

誰も口にしないけど、私は言う、

◯岳にごっそり持ってかれた理由、

その差は何であったのか?

これが能代カントリーの復活劇の、

最初のカギであるはずです。

 

ゴルフやろうぜと誘われて早何年!?

私がバットからドライバーへ、

握り変えるその日ってのは、

いったい、いつになるのでしょうか?

 

 

PAGE TOP