株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『マルハラだと』!?

2024.02.03

ジェネレーションギャップ、

しかしここまで感覚が違うのかと、

驚き以上に、怖くなるというか、

今の若者は、SNS等の文章で、

最後に句読点の「。」、

マルで終わると、怖いんですって!?

これを、マルハラと言うらしい。

 

可愛らしく、絵文字送れってのは、

おっさんにはキツいっす、

公開拷問の世界ですって、

句読点の「。」は、

許してくれませんでしょうか?

私なんて、仕事上、

ほぼ句読点の「。」で終わること、

めっちゃあるんですけど…。

 

笑とかはダサいとか、

驚とかも、今はもうしないとか、

そして「。」は怖いとか、

こう言われてしまうと、

こう捉えられてしまうと、

もう、やり取りが怖くなる!?

 

マルハラを感じる今時の若者へ。

おっさんたちには、

そんな悪意はまったくない、

どうか温かい目で、温かい心で、

おじいさんおばあさんを相手に、

そんな感じで、あまり求めないで!!

しかし、こうも感覚違うのか!!

PAGE TOP