株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『同窓会補助金だって』!?

2024.02.26

岡山県が予算化した、

少子化対策での新たな試み、

同窓会補助金です。

1000万円の予算です。

 

同窓会を開催すると補助金、

はい、同窓会ですよ!?

これは斬新というか、

ここまでやるかって話。

 

晩婚化、未婚化が少子化の根源、

そこにメスをということでしょう。

私は、やらないよりは、

やった方がいいと思う。

 

まあ、気心知れた旧友同士、

改めての出会いの場の提供、

マッチング系よりは、

ずっとわかりやすいでしょう。

 

そこから何が生まれるのか、

はい、カップルが誕生して、

そして子どもが生まれますって、

何と夢のような話!?

Uターンにもつながれば、

これこそ最高ですよね。

 

でも、同窓会って、

そうそう何回もって、

ないわけですから、

問題は、そこだろうな。

 

カップリング支援にも、

補助金出したら?

現代版仲人は、今の時代こそ、

絶対的に必要だと思う。

 

能代市も、すぐやりましょう。

この1月の出生数、

たったの4人ですよ!?

街が、つぶれるって!!

PAGE TOP