株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『復活なるか』!?

2012.11.13

「政治は爆発だ!」

「日本は爆発だ!」

などと、インターネットが盛り上がっておりますが、

非常に閉塞感と不信感、そして悲愁感が漂う日本の政治に、

救世主の太陽が昇るのかどうか、今後の動きには注目です。

 

さて、今日はやはりこの話題に触れるしかないと思います。

現政権の民主党がこのほど、来たる増税後の経済景気の大ブレーキ対策として、

「住宅エコポイント」の復活を図っているというニュースです。

 

今でもすでに、景気は後退局面に入ったと言われております。

いいところはいいでしょうが、全体はやはりダウンですもの。

これが増税後の8パーセント時代になると、ああ恐ろしい。

本当に日本の経済、日本の暮らしはどうなってしまうのか。

それを見越して、経済対策の一環として住宅エコポイントなど、

特に国民消費に大きく関連する部分にはてこ入れという発想です。

 

ちなみに、その予算はどこから捻出するのでしょうか!?

まさか、増税分から捻出なんてオチだけはやめてもらいたい。

それから、やるなら時限爆弾措置的の早い者勝ち制度、

これも絶対にやめてもらいたい。

 

復興予算だって、知らないうちにとんでもない使われ方をしている現状。

あれだけ無駄を省くと高らかに宣言した中身は、結局何がどうなった!?

時間だけが過ぎていき、徐々に明らかになっているその約束違反ぶり。

リーダーの、「近いうちに」とは、今やその気がない時に使われる言葉として、

多くの国民の心に刷り込まれました。

 

とまあ、こんな感じのことが、ニュース番組では流れておりますが、

今回の住宅エコポイント復活、いったいどうなることでしょう!?

おっと、増税前ではないですよ、この住宅エコポイント復活の話は。

おそらく、復活でしょうね。

PAGE TOP