株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『勝利の美酒』。

2013.09.23

しかし昨日は気分の良い日でしたね。

ええ、我が読売ジャイアンツが、

見事セ界ダントツのぶっちぎり優勝、

しかも昨日の試合は、ただの試合ではなかった。

その演出に、涙した人も多いのでは。

 

今シーズンを象徴するかのように、

何より勝利に徹する原監督、

それに応える、選手の見事なチームプレー。

かと思えば、ファンの期待に応えるかの選手起用、

菅野投手は、やはり何か持ってますね。

そして8回と9回は、私の中で伝説となるでしょう。

 

体調不良により、出場が危ぶまれたリーダー阿部選手、

代打からの最後の締めできちんと登場、

そして、9回豪華自慢のセットアッパークローザー揃い踏み、

山口マシソン西村のリレーは、ただのリレーじゃねぇ。

西村をこの大事な場面で、きちんと最後に投げさす場面、

もはや私は涙なしには見れませんでした。

 

いろんなことがあったわけです。

いいときも、悪いときも。

うまくいくときも、そうでないときも。

温情も、非情も。

超エリート集団こその、重圧や責務、

目の前の敵と、目に見えない敵、そして自分との闘い。

我が読売ジャイアンツは特別なのです。

 

結果が全てのガチンコ勝負の世界で、

見事期待通りの結末に、

勝利の美酒、実に格別でしたね。

あ、昨日は一人ビールかけはしませんでした。

今年は、日本一でやると決めてますからね。

 

有終の秋になればいいなぁ。

楽天、今年は本当に良いチームです。

おっと、その前にしっかりとCSです。

阪神広島ですかな。

PAGE TOP