株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『何だかなぁ…』。

2013.11.22

プロ野球は、秋も冬も終わらない!?

いわゆる、FAやら契約更改やら、

シーズンオフは、現実的なお財布事情が垣間見える、

ちょっと腹黒い時期ですが、

個人的に、「何だかなぁ…」と思うことが、

今年は特に多いような気がします。

 

確かに、プロ野球選手はドラフトで選ばれ、

入団したチームでその後をプレーするわけですが、

最近はやっと、FAが当たり前な世の中になりつつあります。

 

でも、どうも日本ではまだ白い目で見られる風潮が強いというか、

恩を仇で返すまでではないだろうけれども…。

結果、金持ち球団が最後は持っていく構図が多く、

どうも我が読売は、こうしたFA選手にも依然魅力があるようです。

 

「え、今さらまた獲るの!?」

そんなことを思うのは、おそらく私だけではないはず。

それよりむしろ、生え抜きの成長が待たれます。

いつになるのか!?

巨大戦力は、もはやもてあましです。

 

PAGE TOP