株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『秋田で0円』。

2015.11.02

鉄腕DASHの人気企画、

まあ、すべてが人気コーナーですが、

「0円食堂」で、秋田編でしたね。

潟上市天王の道の駅からスタート、

地元農家を中心に、廃棄前の食材をうまく活用、

あきたこまちに比内地鶏とごぼう、まいたけで炊き込みご飯、

わかさぎのから揚げに、かぼちゃぶどうのタルト的デザート、

TOKIOによる調理された料理はもちろんですが、

秋田の人の良さがにじみ出る、ほのぼのとした時間でした。

10年以上も昔ですが、生長瀬さんに会ったことがありますが、

マジでこれぞ芸能人オーラバリバリの姿、

同性ながら、ため息すら出るほどかっこよかったのを思い出しました。

田舎では、なかなか有名人と出会うことは少ないですが、

こういうテレビ企画、好きですね。

まあ、来たらおそらく逃げるけど!!

PAGE TOP