株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『台風一過』。

2017.09.18

日本全国を縦断した台風、

九州大分をはじめ大きな被害、

秋田県は、台風の目の時点では、

そんなにでもなかったですが、

通過した後の、強風ったらすごい、

10時から昼前が、ピークでしたね。

今のところ、能代山本では、

甚大な被害はでていないようですが、

緊急現場パトロールに出た際、

ええ、こうでしたから。

(能代山本地域某所 倒木による道路寸断)

クマと遭遇も、もちろん怖いですが、

これもマジで、ビックリしました。

もしかして倒木後、私一番乗り!?

これが直撃していたらと思うと、

う~ん、廃車レベルでしょうね。

所々も、結構なサイズの枝が落ちていたり、

強風の中の運転は、心臓に悪いです。

すぐに能代警察署さんに電話しておきましたが、

ところで対応って、これでよかったのか、

緊急時ってのは、やはりどんな行動、

どんな動きをするべきであるのか、

きちんと手筈手順を知っておくこと、

これが重要であると、思いました。

ちなみに、能代警察署さんのですね、

電話に出てくれた女性がですね、

とっても対応が素晴らしかったです。

あ、ちなみに110番ではなく、

何となく、普通番号にかけました。

だって、110番っていったら、

何か怖い感じじゃないですか!?

PAGE TOP